HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

久しぶりに歯医者行くよ

2011年09月26日 |  雑 日 記
ワタシは幼い頃、虫歯でよく泣いた(笑)

確かに、歯磨きをサボり気味だった。
夜中に歯痛で起きて、父に正露丸をつめてもらったおぼえがある。
あの、なんとも言えない、正露丸のにおいと味に包まれて、寝たものよ(爆)

歯に対して神経質、というか、綺麗好きになったのは、次女出産後から。
歯並びを悪くしている歯を抜いたり、妊娠中の口腔衛生上から、特に磨くようになった。

時々、昔の虫歯治療痕を手直ししたり、歯科検診をしたりしたけれど
それ以外で、歯科にかかることはほとんどなかった。

しかし、少し前から15年ほど前に治療した部分が引っかかる感じがあって
おかしいと思いながら、様子を見ていたのだけど。

果たして、どうなったかというと、歯のほうが欠けて、詰め物との間に隙間ができてしまっていた。

おーぅ、歯が欠けるとは、年かのぅ(爆)
尤も、神経も抜いていて、歯の上半分は作った歯なのだけど。

というわけで、早速歯科に電話を入れた。

意気揚々と、行ってきます!(・ω・)q
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【DEOEST】インナーシャツ 感想 | トップ | 歯科、その後。 »

コメントを投稿