HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

【コスメの誘惑】アルビオン アンフィネス 再び

2022年06月30日 | 美容

こんにちは。
死ぬほどの暑さの中、みなさまどうお過ごしでしょうか。
出来れば、外に出ることなく、エアコンが効いている室内で過ごしてほしいです。
天気予報を見たときに「猛暑」と書かれていて

酷暑だろう!

と、突っ込んだのはワタシです(笑)

さて、お財布と自分のお肌を代わる代わる見たワタシですが
とりあえず、やはりこのラインだろうと気持ちが決まり、購入。

アンフィネスは、昨年リニューアルしたと思うんですけど
試供品を頂いて使用した時に、保湿力が上がっていて、
これは次回候補だな、と思っていたのです。
前回購入した、MARKS & WEB モイスチャーハーバルウォーター ダマスクローズ  も良かったのですけど
使い切ってしまったので、これはこれで、また機会があるときに買うとして
今回は、乳液(エクサージュⅢ)も無くなりそうだということで、
セットでの購入に踏み切りました。

年々、お肌も劣化していくので、決めてたものが合わなくなることも考えて
使ってみたいと思います。
アンフィネス乳液化粧水の使用と、エクサージュⅢとエピステームステムサイエンスの組み合わせと
どちらが効果が高くて、コスパが良いかを見てみたいと思います。
(ステムサイエンスは、9ヶ月持ったという実績があるので。注:恐らく導入美容液併用だったため、量が必要なかったと思われる・苦笑)

そして、昔から愛用しているコットンも同時購入。

フェイシャルコットンL(ソフト)
その時に、エクシア乳液化粧水と、アンフィネスの美容液、そしてエクストラフェイシャルコットンの試供品をもらったのですが、

さすがエクストラというだけあって、毛羽立ちが全くなくて、肌触りが良いコットンでした。
元々、あまりコットンは使わないので(マニキュア落としくらい・アルビオンさんごめんね)
そこにどれだけ注力するか…というと、難しいところです(;'∀')

まぁ夏場なので、基礎化粧品の判断というのは、個人的に難しいと思うのですが
なんせ夏場にちゃんとしておかないと、秋口のお肌がゴワゴワになりますからね~(経験者談)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い起こせ、お肌 | トップ | 訃報に際して »

コメントを投稿