HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

【たまご型ミニ洗濯機】

2007年05月01日 |  雑 日 記

我が家にワンコが来てから、半年。
犬用マット(使い古しのバスタオル半切り)と、シャンプー後のタオル
犬用おもちゃ、などなどをずっと手洗いしていた。
いくら可愛いワンコでも、同じ洗濯機は使いたくなくて(^^;

ベランダに座り込んで、手でゴシゴシして、絞って干して。
腰が痛くなってからは、セーターの手洗いだけで精一杯。

と、いうわけで。

検索してみたら、あるじゃないのぉ~ミニ洗濯機。
(実は、知り合いがお店をしていた頃、片隅に置かれたミニ洗濯機で
 台布巾を ガーッと洗っているのは目撃していた・笑)

もちろん、ナショナルの電気バケツが代表選手だったというのは知っていたけど
色んなメーカーから出てること!

ペット用というのではなくて、【少量洗濯用】【分け洗い用】といったもので
赤ちゃんのオムツとかだったら、惜しげなく洗濯機を回せそうな(^^ゞ
ワタシが育児をしていた頃は、こんな情報なかったし
もちろん、インターネット環境なんて整ってなかった(苦笑)
まぁ、便利な世の中になったこと!



・・・話が逸れました( ´-`;)



で、各機種を調べてみたのだけど、このサイズで脱水機能つきは1機種のみ。
しかし、そのレビューを見ると、あまりよろしくないらしかった(^^;
そして、各「バケツ」関係は、バケツ部分をはずして
手動で水を流さなくてはならない。
重いものも持ちたくなかったので、どうせなら、ホースで排水できて気に入ったものを買いたいと思った。

使い勝手が良いものは、そりゃーデザイン的には惜しい!ってものが多いだろうケド
同じ値段で買うとしたら、少し見てくれの良い方を選んでしまうワタシ(笑)
そういう理由で、【たまご型ミニ洗濯機】をアマゾンで購入。
アマゾンって、本だけじゃなかったのねん。
なおかつ、他のインターネット店より、お安いのよ~~
大好き、アマゾンヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

実際、使ってみての感想は・・・・・いいねぇ。
給水ホースを蛇口にセットし、給水。
タイマーを、クリッと回して、セット。

反転しながらお洗濯。
排水ホースを倒して、排水
排水ホースを上部に引っ掛けて、蛇口から給水。
(そうしないと、お水が溜まらない)
ちょっと手間は要るけど、すすぎを2回ほど。
後は、手で絞って、干す、と。

中はこんな感じ。

確かに、たまご型なので上部がすぼまってますけど
取出ししにくいと悩むほどではありません(笑)
取り出して絞る時用に、逆シャンプーハットみたいなのが付いてるので
それを、ふたをはずして同じ場所に取り付けて、絞るということになってる。
なかなか考えましたね~的なんですけど、実際には少ししか役立たないかも。
ワタシはベランダで洗濯してるので、関係ないと言えば、ない(爆)

音もそんなに煩くないし(タイマーの戻る音の方が気になる・苦笑)
タイマーが切れても、ブザーはならないし
洗濯していることを忘れることはあっても、
ブザーが鳴り続けて鬱陶しい!なんてコトはない(笑)

これから、活躍してくれそうだ(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  100円ショップの帰り | トップ |  GWの楽しかったこと »

コメントを投稿