HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

寒すぎてねぇ(苦笑)

2018年01月28日 |  雑 日 記
今年はとても寒くて、今はインフルエンザも両型流行っていますが
皆さんは体調を崩されたりしていませんか?
ワタシは、一昨年にB型、昨年A型をやりましたので、余裕ぶっこいてます(笑)

さて、こう寒いと気になるのが、東京一人暮らしのへりくつちゃん。
少ない生活費のためバイトは必須で、さらに大学生の本分であるお勉強もしないといけない。
水道光熱費もケチり、思うように物を買えないことを考えると、
親として申し訳ない気持ちでいっぱいだが、なんせこの状況。
痛いほど理解してくれているのがわかるので・・・・

長女の東京出張が増え、へりくつちゃんの部屋に滞在することも多くなったし
なんせ、今年は寒い!!!
ということで、今年はこたつを買って送った。
大学入学時に買って送った毛布が、ペラペラで寒いということで
うちで使っているものと同じもので、ペラペラ毛布と値段も変わらぬものを送った(笑)
これがね~めちゃくちゃ暖かいのよ(^^♪
(そのペラペラ毛布は、長女滞在時に長女が使っているらしい・苦笑)

そして、ネットなどで見た【エアコンが効かない・室外機の霜取り作業のため】という記事で
エアコンの不便さも、今になってお勉強(反省)
小型の即暖電気ファンヒーターを、Amazonでポチったところである(笑)
スポット的に暖まれば、少しはエアコンが効くまでの足しになるかな、と。

十分なことはしてやれないけど、なんとか出来る範囲内でお互い頑張るべ( `ー´)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚姻解消理由のひとつ | トップ | 懐かし話と、現状と。 »

コメントを投稿