HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

コスメの誘惑(マニキュア編)

2007年06月27日 | 美容

はーい!続きです(^^ゞ

シャネルのカウンターに行ったわけですよ。
ひとり、ディスプレイのものを見ながら、
あれやこれや思っていたわけですけど

・・・・おねいさんが、来ない・・(さみしい)

隣にいた人(若者)には、おねいさんが付いて
向こうに行ってしまった・・・(T_T)

う~・・ん、声をかけようかと思っていたら、一人のおねいさんが来た!(´∇`)

ん・・・お世辞にも・・・あっ、どうでもいいよ、コレは(^^;


「夏っぽいマニキュア探してるんですけど・・」
と言うと、ディスプレイ商品を出しながら、説明してくれた。

『今年はベージュ系が主流で、夏はブロンズが多いですよ^^』

「ベージュは持ってるから、他の色を見せて」
と、謙虚ながら横柄にお願いした(爆)
ブロンズは濃く感じたから。
主婦という肩書きを持っている以上、ワタシの中ではある程度の
【派手さライン】が存在している(笑)

おねいさんは・・・とても困っていたようだ

だって、【夏っぽい】と指定したにもかかわらず
ワタシはただ気に入らないという理由で、簡単に却下したから(爆)

ディスプレイにある、オレンジ系も綺麗ですよ・・
白っぽい感じなどもいいでしょうけど・・・・(ワタシを見て何かを告げたそうだ)
えーとね・・・
と言いながら、向こうに消えた(^^;

手にはひとつのマニキュア。
それがコレ。写真向かって左の、ヴェルニ73 ヴィオレット
ライトで見え方が若干違ったけど、
塗るとピンクに近いパール入り紫系だったので、気に入った。
2度塗りすると、しっかり発色するけど、1度塗りでも十分綺麗。
ただ、ペディキュアにした時は、ワタシのあんよが異常に白いので
色が濃く見えちゃいましたけどね(苦笑)

向かって右は、お気に入りの ヴェルニ225ベージュローズ。


拍子抜けしたおねいさんを尻目に、聞いてみた

「美白効果のある日焼け止め下地って、あります?」

『これはいかがですか?』
と出されたのが、写真中央。
UVエサンシエル50 SPF50/PA+++〈日焼け止め乳液〉

実は、お値段を聞いて驚いちゃって、ヘレナでマスカラ買うのを忘れたほど( ̄▽ ̄;)

この続きは、次回 日焼け止め&ボディケア編で!

あっ、今度は、ライト系のラメ入りマニキュアを物色予定です(^^ゞ
ひとつだけ、美容部員さんにお願い。
濃いマニキュア塗って、ハゲはげで接客はどうかと・・・思うんだけどね(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  忙しくなりそうな一週間 | トップ |  誰にでも間違いはある »

コメントを投稿