HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

復活ポトスくん

2007年08月31日 |  雑 日 記

何度か育てているポトス
そのたびに、元気がなくなり枯れていく(涙)
うちにはポトスは合わないんだ(植物の間違いか?^^;)と思ったが、諦めきれないでいた

愛らしい葉っぱ
マーブルな模様

そんな気持ちから、たびたび買う羽目に(^^;

購入した花屋さんで育て方を再度聞き
挑戦するも、やはり枯れていく

水のあげすぎなのか
日光不足なのか…

花屋さんは、
◇水やりは2、3日に一回か週に一回
◇一定の場所において、日をあてに行ってはダメ
◇日陰で育てて、と言った
今回は、鉢の端にうだるように垂れてきたので
見苦しくもなったため、さすがに諦めベランダへ出した

夏のベランダは、コンクリートの照り返しに透明屋根で、かなり暑い


なのに!

一夏でこんなに茂った!\(◎o◎)/!

やはり、日光不足だったのかぁ~
今まで置いてた場所は、テレビと壁の間だったもんなぁ…(苦笑)

諦めて思い切るのも、時には必要なのかも(笑)

しかし、茂りすぎてどう扱えば良いのやら(^^;
誰か教えてくださ~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  妹とのひととき | トップ |  長い季節が過ぎた »

コメントを投稿