HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

反応、はえー

2007年02月21日 |  雑 日 記

今、ポイントカードだとか会員カードだとか
まさになんでもかんでもカードという時代。
その中で、ワタシは独身時代から管理が難しいということで
クレジットカードは1枚だけと決めていた。

しかし、どうだろう。
いまや、自分名義だけで5~6枚所有している。
というのも、そのお店(ビル1棟分)で使うと5%OFFになるカードとか
ただのキャッシュカードに提携クレジットがついたとかで、
この枚数になってしまった(^^;
もちろん、百貨店カードなどは特にお得なので、
色んな機能をつけて利用している。
(↑一番利用が多いな。交通にも使えるようにしたので)

そこで、独自クレジット以外の提携カードなどは
J●Bとか、VI●A、マス●ーなどと振り分けていたのだけれど
子供用の交通カードなどを作れるものに変えていったら
国内最大手クレジット会社のものが、何枚か、ある羽目になった(^^ゞ

それはさておき、
その国内最大手クレジット会社からのメールで、
アンケートへのお願いが書いてあった。
「抽選品」に弱いワタシは、早速 アンケートに答えることにした。

まぁ、クリックすれば勝手に飛んだんだけど
その項目の多いこと!!
その細かなアンケートに一つずつ、チェックを入れていった
チェック忘れがあったら【次へ】をクリックすると、
ちゃんと注意される(;`・ω・´) 

で。

ワタシはその国内最大手クレジット直カードについては、
あまり不満なく利用していたのだけど
たったひとつ困ることがあった。

主婦ということで、限度額は低いし、決められたカードしか作られなかったのだ
(ゴールドやプラチナは除く)

うちは、ひと時期にまとめ買いしてクレジットで切るパターンが多かったので
夫と二人分を切ろうとすると、限度額で引っかかってしまっていた。
まぁ、毎月多額を使うわけではないから
クレジット会社としても、そんなに貸せるわけはないわな(笑)

その部分を、アンケートに書いた。
「その時は、他社の限度額の大きなカードを使う」と。
いや、もちろん、ちょっとした見栄だ( ̄▽ ̄;)


あれから、約1週間。
そのクレジット会社から、封書が届いた
開けてみた


「限度額引き上げのお知らせ」



(゜∀゜;) ウッソォ

すげー、反応早いじゃん(・∀・)

でも、使わなかったら、限度額下がるのかなー

抽選はどうだったんかなー



そんなことより、この多いクレジットカードをなんとかしたいなぁ・・・
無くなってても、気付かないぞ。
ボケのワタシは あぶないぞ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  世知辛い世の中じゃ | トップ |  もし、自分がいなくなったら... »

コメントを投稿