HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

痩せすぎ?

2011年02月08日 |  雑 日 記
スリムなアラフォー女性、20年前より増加
◆肥満の指標である体格指数(BMI)で「やせ」に区分される30~40代の女性の割合が、20年前に比べて増加したことが、厚生労働省研究班の調査でわかった。ダイエットブームによるやせすぎが指摘される若い層よりも増加率が大きかった。◆

うん、確かに細い”おばちゃん”が増えた。
って、ワタシもおばちゃんと呼ばれる人なんだけどもw
以前見た50代くらいの身綺麗にしているおばさま。
パンツの中で、お尻や足が泳いでいる状態。
あれは細すぎて、きれいというより痛々しく見えた。

一時期、若い子やモデルの痩せ過ぎが問題になっていたけど
40代にまで来たか・・・って思った。

本当に、街中を歩いていても昔のような肝っ玉かあちゃん体型の人は、ほとんど見かけない。
お洒落で細く、後姿を見たら年齢不詳のような人たちばかり。
唯一の判断材料は、髪くらいかな。
綺麗でいようという気持ちは、大切。
でも、年とともに体の中は変わっていくもの。
自分にとって体調維持に一番ベストな体重」をキープすべきだと思う。
「太ったら離婚」と言っていた夫も、ワタシが病院にお世話になってからは
軽はずみな発言はしなくなりました(笑)←ダイエットしたんじゃないよ^^;
自分も年を取り、体の変調を感じているからでしょうね。

ちなみにワタシのBMI値は19.7
痩せすぎには入りませんww

今は、へりくつちゃんのほねかわすじえもん状態を改善するように、努力しております。
ちなみにへりくつちゃんのBMI値は、16.42。
明らかな、痩せすぎです(ー'`ー;)
「その気持ちの悪い体をなんとかしなさい」と、励ましておりまする(^^;
少しずつ、食べる量が増えてきているのが、救いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しさ半分、哀しさ半分。 | トップ | ようやく、お出まし。 »

コメントを投稿