HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

まつげ美容液

2011年08月23日 | 美容
マスカラをつけ始めたのは30代。
そして約10年。
さすがに、まつげも細く少なくなってきた(^^;
付けまつげも使ってみたけど、自分の目にあうカーブのものを探し当てることができず
目頭からペロンと取れることもしばしば(笑)

電車で見る女の子の付けまつげの汚さや、目の上に森を抱えたような顔を見ると
ちょっとひいてしまうのだった。

ちょっとケアしなきゃ~と思って初めて購入したのが【ロレアルパリ/RWラッシュセラム(クリア)】

コレをつけてからは、まつげの抜けが減りましたね。
そしていささかまつげが丈夫になった感じがする。

これが無くなりかけたので、新しいものをチョイスしてみた。
【ハリウッド/アヴァンセ ラッシュセラムEX】
これは朝晩塗れるタイプ。
マスカラ下地になる速乾タイプもあったけど、どうせなら・・と夜も塗れるタイプにしてみた。


しかし、夜は塗り忘れること多し(笑)


番外編。

娘たちが小鼻回りを気にし始めたし、三女に至っては無意識に触っているのか、鼻ににきびのような出来物が存在していることが多い(苦笑)
見かねてコレを購入。



先が短めの毛で出来ているもの。洗顔フォームなどで小鼻回りをクルクル。
ワタシも使ってみたけど、なかなか気持ちいい。
爪でガシガシ(しちゃいけないんだよぉ~)するより遥かに肌ダメージは少なく
なかなかすっきりする。
これは800円くらいだったかな。

しかし、三女はあまり使わず、しなっと次女がよく使っている(^◇^)
お年頃ね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっぽん小町 | トップ | 術後検診3回目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まつ毛 (なな)
2011-08-26 16:47:52
私もまつ毛ってかなり重要だと思っていて、ここ
に手を加えることによって顔の見え方も変わると思います。今までは結構部分つけまつ毛を使うこともあったのですが、最近美容液を知り、ルミガンというものを試してみましたところ、かなりいい感じに伸びて、びっくりです。
これも通販で簡単に買えました。通販サイトホットベリーズというところ、結構美容関係豊富でしたよ!
返信する
☆ななさん (You)
2011-08-26 17:04:10
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そして、情報ありがとうございます。
一度訪ねてみようと思います。
返信する

コメントを投稿