なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

世界陸上最終日、日本人の活躍に元気注入

2022-07-26 06:51:09 | Weblog

暗いニュースが続く中、世界陸上最終日に日本人が活躍し、我々に元気を注入してくれた。

 

まず、男子4×400mリレーの決勝で、若者4名が、メダルこそ逃したが、爽やかな4位に入った。

まだまだ、若いメンバーなので、来年以降も期待できる。

 

そして、私の速歩に最も近い競技である、男子35キロ競歩は、こちらも惜しくも金メダルは逃したが、1秒差で堂々の銀メダルで、日本人3名はそれぞれの特徴を如何なく発揮できたのではと思う。

初日の20キロ競歩金銀メダル独占に続き、競歩界には嬉しいニュースである。

 

私も、ほぼ隔日に実施している5.2キロ速歩にも弾みがつくというものである。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本列島苦難の連続と逸ノ城... | トップ | 台所照明、遂にLED化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事