なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

「なんアラ」通巻20号エッセイ6件目到着と台所蛍光灯本体から交換作業難航

2018-11-13 06:54:16 | Weblog
「なんアラ」通巻20号用エッセイの6件目が、昨日室内インディアカ仲間のMKさんから到着した。
MKさんはパソコンをお持ちでないので、一旦携帯に送付いただき、それをこのパソコンに転送した。
以後の「なんアラ」関係のメール送受信はこのパソコンでお願いすることで了承願った。

「なんアラ」通巻20号No20-06として登録したMkさんのタイトルは「山登り」で、多彩な趣味をお持ちのMKさんが最後は富士山登頂の瞬間までの感想をドキュメント風に執筆してもらった。

昨日は、午前中ウォーキングの予定だったが、その前にやって置こうと、取り組んだ台所蛍光灯本体から交換作業が意外と難航して、家内の手伝いも入ったにも関わらず、結局2時間も要してしまった。
難航理由は、今直管蛍光灯の本体からのものが市販されておらず、本体の部品しかビーバートザンで入手できなかったことに端を発している。
やはり、いつもの感じで使いたいとの要求からである。

すったもんだした挙句、何とかスイッチ一発で明るい20W蛍光灯が点灯した時はホッとしたのが実感である。
これなら、少々高額のLEDにすれば良かったとちょっと後悔しているが、まあ日曜大工で出来るDIYを実行したと思えば納得の2時間で有った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いせはらフィル演奏会でクラ... | トップ | 関西2泊3日プチ旅行初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事