なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

松小六年第8回プログラミング学習ボランティアを雨の合間をぬってバイク登校

2018-11-23 07:06:50 | Weblog
昨日は、松小六年の第8回プログラミング学習ボランティアとして、雨模様の合間をぬってバイク登校した。

本来のプログラミングである命令(コード)を英語で入力をしていくという、子供たちにとっても、教える側のスタッフにとってもレベルの高い、プロセッシングの3回目である。
今回は、入力と言う"INT"コード、繰り返して命令する"for"コードを含めて、最後はかなり長文の命令文となった。

実際に、子供達がどの程度理解できたか、次回の"寺子屋まつだ"で検証してみたいと思っている。

プロセッシングは残り2回で、本年度のプログラミング学習全体が終了する。
本年末か来年早々にでも、発起人のTNさん、私と同じボランティアのYOさんと、本年度の成果や来年度に向けての豊富を語り合いたいと思う。

子供達の無限な夢に向けて・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回寺子屋小田原南開催 | トップ | 湯の沢団地隣接寄1番地の利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事