関西出張の最終日は、京都から新幹線には乗らず、在来線で彦根まで行き、米原から新幹線と言うルートで帰宅することした。
彦根駅には10時半前に到着し、大きな荷物はコインロッカーに入れて、通常はタクシーで目的の彦根城博物館まで行く所を、今回は時間も有ったので、ゆっくりと歩いていくことにした。
彦根駅の駅員の話しでは徒歩約20分、駅の看板表示では徒歩10分と2倍の開きは有ったが、実際歩いてみると、丁度中間の約15分で目的地に到着した。
まずは、彦根城まで行く途中の石材店に有ったひこにゃんの写真!
次いで、彦根城博物館に到着し、最初の写真が内堀にかかる橋越しの博物館全景、そして入口に置かれていたひこにゃんを入れた当博物館の写真
入館後、「なんアラ」エッセイ執筆者でもあるFTさんと、展示物の話しや最近のデジタル・アナログ画像に関する議論を行った。
FTさんはとても忙しく振舞われていたので、今回は早々に退散した。
帰りの新幹線乗車まで時間が出来たので、彦根城の周りをゆっくりと散策した。
最初は先ほどの内堀からの博物館遠景!
次いで、半周ばかり歩いた場所からの彦根城遠景!
無料では彦根城を一周できないが、外堀と内堀の境まで歩いて行き、終点の石垣のたたずまい!
内堀に居た、白鳥・黒鳥2ショットと黒鳥つがいの写真!
以上自然を満喫した2時間余りで有った。
今回の関西出張の「なんアラ」成果としては、通巻12号用のエッセイ執筆承諾が、奈良のYYさんと上記FTさんを入れて、24件確定したことである。
残りは1件、数日中に関東で確定させるつもりである。
順調に行ったかに見えた関西出張で有ったが、最後にトラブルに巻き込まれた。
14時半頃に新幹線三島駅で発生した人身事故で約1時間岐阜羽島駅で乗車していた列車が停車し続けた。
でも何とか無事帰宅することが出来た。
ご苦労様でした。
そしてご協力戴いた皆様には改めて感謝したいと思っている。
彦根駅には10時半前に到着し、大きな荷物はコインロッカーに入れて、通常はタクシーで目的の彦根城博物館まで行く所を、今回は時間も有ったので、ゆっくりと歩いていくことにした。
彦根駅の駅員の話しでは徒歩約20分、駅の看板表示では徒歩10分と2倍の開きは有ったが、実際歩いてみると、丁度中間の約15分で目的地に到着した。
まずは、彦根城まで行く途中の石材店に有ったひこにゃんの写真!
次いで、彦根城博物館に到着し、最初の写真が内堀にかかる橋越しの博物館全景、そして入口に置かれていたひこにゃんを入れた当博物館の写真
入館後、「なんアラ」エッセイ執筆者でもあるFTさんと、展示物の話しや最近のデジタル・アナログ画像に関する議論を行った。
FTさんはとても忙しく振舞われていたので、今回は早々に退散した。
帰りの新幹線乗車まで時間が出来たので、彦根城の周りをゆっくりと散策した。
最初は先ほどの内堀からの博物館遠景!
次いで、半周ばかり歩いた場所からの彦根城遠景!
無料では彦根城を一周できないが、外堀と内堀の境まで歩いて行き、終点の石垣のたたずまい!
内堀に居た、白鳥・黒鳥2ショットと黒鳥つがいの写真!
以上自然を満喫した2時間余りで有った。
今回の関西出張の「なんアラ」成果としては、通巻12号用のエッセイ執筆承諾が、奈良のYYさんと上記FTさんを入れて、24件確定したことである。
残りは1件、数日中に関東で確定させるつもりである。
順調に行ったかに見えた関西出張で有ったが、最後にトラブルに巻き込まれた。
14時半頃に新幹線三島駅で発生した人身事故で約1時間岐阜羽島駅で乗車していた列車が停車し続けた。
でも何とか無事帰宅することが出来た。
ご苦労様でした。
そしてご協力戴いた皆様には改めて感謝したいと思っている。