ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

さつまいものピーナッツバター和え

2013年10月11日 | ひとり飯 ~持続可能な生活会議~

ジャンキートーストに引き続き、ピーナッツバターを使用。
夕飯のおかずに、という名目で作りましたが
おやつです。完全におやつ。
なんで自分がこれほどにピーナッツバター味を欲しているのかはよくわかりません。

おいもはなるべく切らずにチンした方がホクホクになるそうです。
また、おいもが熱いうちに和えるとピーナッツバターと絡みやすいそうです。
ピーナッツバター大さじ3に対して醤油小さじ2、白ごまお好みで。

残ったら冷蔵庫で冷やして食べるのもまたよし。
一切れしか残らなかったけれど。


*****


昨日の試問で印象的だった、しかし当たり前のセリフひとつ。
「病名を付ける目的はその人を理解することである。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。