ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

ひみつのメロンパン

2009年08月08日 | こむぎこ日記
ケーキクーラー左上の空きは、
私が「どのラッピングにしよ~」とか悩んでる間に
母さんの講習のお弁当にひとつ連れ去られた証拠。

本屋で立ち読みしてチョコチップメロンパンも作ってみたんだけど
チョコチップのせいでどうしてもクッキー生地とパン生地が密着しなくって…
人生そんなに上手くは行かないってもんだ。


人気blogランキングへ
↑よかったらクリックしてください


オリガ・モリソヴナの反語法 (集英社文庫)
これ衝撃的です。おもしろかった・・・
どれくらいかっていうと、実習先が大学より遠いことを忘れさせてくれたくらい!
でも、昨日の行きの電車で結末を読んでしまったせいで
これから福祉施設実習というときに、もう一日が終わったかのようなグッタリ感…
しかも実習で一緒の語学好き友だちに「次はロシア語かな」なんて言っちゃった!

オリガが隠し通した大切な秘密を解き明かしていく、というような構成になっているのですが、
秘密を守るってすごく大変なことだなあと思った矢先だったので(本質からは外れるんだけど)気が引き締まる思いもしました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。