アウトドアライフの記録 その2

「アウトドアライフの記録1」の続きです。山歩き、桜や紅葉、季節の風景、古代史の舞台、南の島を尋ねた記録です。

今年の山用品の不良品 その2 靴下、グローブ、サングラスその他

2020-10-04 00:15:59 | ミズノとトレクスタの粗悪な山用品

今年の山用品の不良品 その2   靴下、グローブ、サングラスその他

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

靴下

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山歩きするときに特に大切なのは靴と同時に靴下です。靴下が足にフィットして靴と一体になれば気持ちよく歩けます。

美津濃の悪徳商法のためにかってひどい目にあいました。

この詩集の糸が硬くて太く 裏側で足に突き刺さるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歩き始めは何ともなかったのですが しばらく歩くうちにこの刺繍の裏側の部分が

次第に足を圧迫し、ついには突き刺すような痛みをかんじるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あまり痛いので タオルを切り裂いて靴下と足の間に差し込んで歩きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰宅して美津濃に文句を言うと

「痛いという感覚は個人的なものですから、あなたの足がおかしいのでしょう」

お客様相談センターの馬鹿が答えました。上司にそう教えられて、上司は社長に言われているのでしょう。

まったくこういう えげつないヤクザ商法で大きくなったのでしょう。

美津濃の幹部は日本人ではありませんね。朝鮮半島かシナ大陸出身者でしょう。

日本人ならこんな発想はないですから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頭にきたから 靴下を捨てようと思いましたが そうすれば美津濃の馬鹿どもの思うつぼです。

なんとか履けるようにして履いて その駄目さ加減をブログに書き続けようと思い

まずサンドペーパーで裏側の刺繍の固い部分を削りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後木槌で叩いて柔らかくして何とか履けるようになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとか柔らかくしてしばらく履きましたが 足ぞこアーチサポートと言いながら全然アーチサポート

感はなくて ただの普通の靴下です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけに3回か4回履くと御覧のように 穴が開きました。

やっぱり 美津濃は高かろう悪かろうのパチモンヤクザ商法で 急速に大きくなった会社ですね。

消費者をだまして金を儲け 大阪南港に立派な本社ビルを建てるほどえげつない商法です。

靴下をはくと足が痛いと文句を言うと「お前の足がおかしい」なんて日本人の発想ではありませんものね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それまではジョギング用の足底アーチサポート靴下を履いて クッション性を高めるために

登山靴下を重ね履きしていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ある日ワークマンの店で 同じような足底アーチサポート靴下を見つけました。

職人さんが長時間立ち仕事をするサポートに作られたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

足底をぐっと持ち上げる感覚で ロングコースを歩いてもなかなか快適でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ある時こんな靴下をみつけました。足底アーチサポートプラスクッション性もあり

長距離の山歩きも快適でした。奈良県の靴下職人さんが手作りしたものだそうです。

気に入って予備を買おうと思いましたが 発売元の群馬県の会社「ほんやら堂」へ

ホームページからアクセスして質問メールを送りましたがもう半年もたつのに

返事はなくなしのつぶてです。

群馬県は沼田市の 老神温泉にいつも泊り群馬県人には好印象を持っていたのですが

この「ほんやら堂」のようにいい加減な売るだけ売ればそれでいい といういやらしい

群馬県人もいるのですね。今まで群馬県沼田市の老神温泉が気に入り そこをベースに

あちこちの山旅を続けてきたので 群馬県ひいきだったのに 幻滅です。

群馬県人にもエー加減なやつがおるんや。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月16日に久しぶりにワークマンショップへ行くと 私が気に入って履いている

足裏アーチサポートタイプの靴下に なんとノンスリップタイプが発売されていました。

早速買い求めて履いてみましたがなかなか快適に山歩きできました。

 

3足セットで値段は 998円でした。

 

美津濃の高かろう悪かろうの悪徳商法、美津濃の刺繍が足に食い込んで痛いと文句を言うと

「お前の足が悪いんや」と恫喝する ヤクザ商法の美津濃と違い 

ワークマンの靴下は 更に歩きやすく進歩していきますね。

アホの美津濃 少しは見習えよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グローブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モンベルのグローブです。7千円しました。新品を高妻山で初めて使用しましたが

半日で御覧の通りです。帰路は別の手袋に履き替えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワークマンの980円のグローブのほうが気持ちよく、長時間履いても快適で

しかも丈夫です。一年以上つけてもまだ破れません。

モンベルも粗悪品を高く売りつけるのですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サングラス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

霊の悪名高いスポーツ用品店「ヒマラヤ」で3800円で購入したサングラスです。

半年ほど付けましたが先日下山して眼鏡をはずすと ごらんのように片方の先端部品がなくなっていました。

やっぱ ヒマラヤは何を買っても 高かろう悪かろうの傲慢インチキ商法ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワークマンの商品

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

汗吸い取り頭巾と汗吸い取りパッドです。防止やヘルメットに使い分けています。

なかなか便利で快適です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久万のズボンは ストレッチ性が高く 吸湿速乾で山歩きにぴったりです。

しかもこのズボンは「ダニを寄せ付けない」といううたい文句で、最近のお気に入りです。

巨ねんマダニにやられてから マダニには過敏になっていますから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この写真でリュックとロングスパッツ以外はワークマンです。

値段が手ごろで(最近の馬鹿にテレビアナウンサーはなんでもかんでも「リーズナブル」なんて英語の

意味も分からずに言いますが。)機能性も高く お気に入りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の山用品の不良品 その1... | トップ | 武漢チャンコロナウイルス禍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミズノとトレクスタの粗悪な山用品」カテゴリの最新記事