アウトドアライフの記録 その2

「アウトドアライフの記録1」の続きです。山歩き、桜や紅葉、季節の風景、古代史の舞台、南の島を尋ねた記録です。

山旅の記録 残雪の那須岳を歩く 2019年 4月17日  その6

2019-06-03 09:55:39 | 残雪の那須岳を歩く
那須岳 その6
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あのお二人は駐車場が隣の方で 今日一日後一緒したお二人だ。
私はロープウエーで降りるのであのお二人より少し早いだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はロープウエーの駅へ向う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し雲が晴れてきたようだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

左手に小さく朝日岳の頭が見えている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

突然道が不明朗になったので 雪渓の上の足跡を辿った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところが足跡は一人の足跡なので たぶんこの人も間違えたのだろうと思っていたら
案の定向こうの岩陰に 小さく人影が見えたのでそちらへあわてて向う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり道を間違えていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに下ると 牛ヶ首山への分岐が現れた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうここまで来ると迷う事は無い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの叔父さんは 私の目前でひっくり返って頭を打っていた。見ると革靴を履いていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

せっかく遠路遥遥那須までやってきたので 那須町に少しでもお金を落とそうとロープウエーに乗りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

左手に中の大倉尾根が見えます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山麓駅に着くと茶臼は雲の中でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

駐車場まで歩きます。道はロープウエーの駅員さんに聞きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雪道を歩いてもどります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やれやれ 駐車場に戻って来ました。正面に朝日岳が見えています。
着替えていたら隣の車のカップルがもどってこられました。
お互いに「京一日お疲れ様でした」と言って別れました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歩いた記録です。三本槍までいけなかったのが残念です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高度と距離の記録です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山旅トップページはこちらです。
http://yochanh.sakura.ne.jp/yamatabi/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山旅の記録 残雪の那須岳を... | トップ | ダイヤモンドトレイル、紀泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

残雪の那須岳を歩く」カテゴリの最新記事