「西の谷緑地公園」を美しく!

「公園都市水戸」の街造りを考える人達と協働したいと思っています。

ザ★リノベマーケット@水戸市泉町

2016年09月18日 21時29分05秒 | 水戸今と昔
ザ★リノベマーケット@水戸市泉町
9月18日(日曜日)10:00~16:00 、




一日限りの催事ではあったが泉町仲通り、と言っても馴染は少ないが、夜の飲食街の空き店舗を利用し、雑貨・植木・スイーツ・木工・DIYイベントなど「昼の街」に変えようと企画された。

生憎の雨で、路上のテントの屋台等を気の毒だったが、面白い企画だった・。

路地裏にこそ愉しみがあると思っているから、嬉しい企画だった。





通りの出入り口を封鎖して、歩行者天国に。






既存の飲食店も、この日は昼間のみの営業。



コンサートなども開催された。



常磐大学の写真部のギャラリー?



主催はザ☆リノベマーケット実行委員会 代表 加藤雅史。
出来れば、毎年1~2度位は開催してほしい。
戦前のこの辺は、水戸でも1~2を争う歓楽街であったとの話もある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトナのラヂオ体操・八助の”... | トップ | リストランテ 勘十郎@水戸市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水戸今と昔」カテゴリの最新記事