soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

ちくらっぽ(川崎市川崎区)

2010年02月17日 | 川崎市
ちくらっぽ。

JR川崎駅から歩いて7,8分、ラ・チッタデッラの裏、川崎市川崎区小川町13-1にあります。

かなり人気のお店のようです。
昼少し前に入店しましたが、次から次へとお客さんが来店、店を出る頃には待ちが出てました。

らーめんを注文。

スープはライトなとんこつ醤油
見た目はまんま家系なのですが、全く違うジャンルのスープと言って良い。
噂で粘度高めと聞いていましたが、そんなことはなくサラサラ。
コクも塩分も控えめで、少し微妙な酸味があり、1発目から拍子抜けしました。
(同行の人も似たようなことを言っていました...。)

食べ進めると底の方はかなり塩分があったので、単にスープとタレの混ざりが悪かっただけか...?...食べる前に混ぜたんだけどなぁ....。
このような状態で提供されるのは、非常に残念。

麺は大橋製麺所の中太ちぢれ。
湯で加減は良い。
大橋製麺の麺は好きな方なので、安心して食べられました。
ただ湯切りはかなり雑。

チャーシューは食感、味付けともに良い感じ。

味付け半玉子はデフォルト。

写真はラーメン 麺硬め 700円。

開店時間直後だったせいでしょうか?噂ほどのこってりスープではなかった...。
ブレたのかもしれないので、今回は暫定点です...。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちくらっぽU+2661 (ゆま)
2011-09-04 20:30:42
ふうふうメンがおすすめですU+2661
返信する
ゆまさん (so)
2011-09-17 08:58:29
ふうふうめんですか...?
今度、挑戦してみます。
返信する

コメントを投稿