soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

うえむらや (横浜市都筑区)

2010年02月14日 | 横浜市都筑区
うえむらや。

緑産業道路沿い、横浜市都筑区池辺町4853-3にあります。
都筑区は僕にとって縁の薄い土地なのですが、今日はららぽーと横浜に用があったので、その行きに訪問しました。

広い駐車場が嬉しいですね。
かなり繁盛しています。
安い!という評判は聞いていたのですが、安いだけで繁盛はしないのがラーメンの世界。
このお客さんの多さは期待を煽ります....。

ラーメン 中盛りを注文。

スープはライト系とんこつ醤油
確かに家系っぽさはありますが、これを家系と言うのは僕にとって抵抗があります。
しかし、良い場所にもってきている塩分、肉の旨みがあってウマイと思う。
カマリヤの雰囲気に似ている....(正直クオリティはカマリヤの方が数段上だと思いますが...)。
家系のプライドを完全に捨てた本牧家より遥かにイイ(って言うか、比べるのはうえむらやさんが可哀想...でした[笑])。

久々にトウバンジャンを投入しました。
またいつものようにおろしにんにくも投入。
この反応が凄く良い。
結局全部飲み干しました。
サラサラライトなので、淡麗系しかダメな人も抵抗が無いようです...、そういう嗜好の同行の人もガンガンにいっていました(笑)。

麺は中太ちぢれ。
湯で加減は普通。
最後までダレない。

チャーシューは柔らかい食感で好印象。

写真はラーメン 中盛り 麺硬め 600円。
おいしくいただきました。

中盛りで600円です(並は500円)!
天然記念物的な良心的価格設定

接客も非常に気持ち良い
はやるのはもっともだと思いました。
味3.5点にCP/接客点0.5追加。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿