soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

麺バカ息子(横浜市鶴見区)

2007年10月18日 | 横浜市鶴見区
麺バカ息子

最近評判ですので、行ってみました。
横浜市鶴見区鶴見中央4-25-15にあります。
A.M.11:30くらいにお伺いしました。
先客は一人。

初めてだったので、食券制だと知らず席に着こうとしたところ「食券お願いします。」....、ちょっと恥ずかしかったな....(苦笑)。

でもその言い方が、柔らかくって良い印象でした。
店員さん二人...、こじんまりしたお店。
掛かっている音楽が南国系...、心地良い感覚です。

こういうのって、味に影響すると思うんですよ、期待感大!

ラーメンを注文。
「麺は細い麺にしますか?固い麺にしますか?」と聞かれたので、迷わず「固い麺でお願いします!」。

固い麺なので、「固めでお願いします!」は言いませんでした(笑)。

出てきたラーメンは...、
極太麺!豪快にノリが大判一枚(笑)!

この麺にまずビックリ!
(でも、つけ麺はもっと太いそうで....)

スープが良いですねぇ....。
こってりとんこつベースに魚介風味
クオリティは高い!

文句なくウマイ!
こってり好きにはたまらないスープの濃厚さ。でも魚介風味...、ってのがグっときました。
そしてチャーシュー。
味がしっかりした厚みのある、そして食べ応えがある...、ウマイ!

写真はラーメン、650円。
文句無しでしょう。
おいしくいただきました。

また通うラーメン屋が出来てしまった(苦笑)。
帰り際に「ごちそうさま!おいしかったです!」と言ったら、店員さんが二人とも恥ずかしそうに「ありがとうございました...。」。

好い感じです(笑)。
2011.1 移転

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (味コメ)
2007-10-19 19:26:28
soさん、こんにちは。味コメです。
soさんもバカ息子に行かれたんですね。
ここは、とにかく海苔の大きさにびっくりさせられました。麺も凝っているし、スープの味もなかなか、また、店員の接待も良いので、私も結構お気に入りの店です。

返信する
Re:ご無沙汰してます。 (so)
2007-10-20 18:43:07
味コメさん。

味コメさんのブログでも取り上げてありましたね。
遅まきながら先ほど拝見いたしました。
トラバさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ここは、お気に入りに加えちゃいます(笑)。
おいしいですねぇ!
返信する

コメントを投稿