soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

六文銭(大阪市淀川区)

2010年12月18日 | 大阪府
六文銭。

新大阪駅から歩いて10分ほど、大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-1にあります。

昼時にはかなり繁盛しているようです。

醤油を注文。

スープはオーソドックスなサラサラ醤油味
トッピングするかどうか聞かれる辛味噌がスープと混ざって、面白い風味になりますが、後半は若干飽きがくる感じ...。

気分にもよりますが、あまりに普通過ぎて自動的に胃に吸い込まれてしまい(笑)、実は今よく思い出せない....。
...ということは、うまかったってことなんでしょうね....。

麺は細めストレート。
食感はよく、後半までダレない。

湯通しがほとんど(全く?)されていない冷たいもやしに賛否両論ありそうですが、個人的には食感良し、冷たいのでスープがぬるくなる点で×...、という感じで相殺....。

写真は醤油ラーメン 麺硬め 580円。
おいしくいただきました。

値段は良心的だが....、まぁ....、普通。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿