soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

らーめん 一(にのまえ) 六角橋(横浜市神奈川区)

2009年10月22日 | 横浜市神奈川区
らーめん 一(にのまえ)。

今年、激戦区六角橋に新しくオープンしたお店。
六角橋交差点、横浜市神奈川区六角橋2-14にあります。

背脂チャッチャ系ですね。

らーめんを注文しました。
脂普通、味の濃さ普通、麺硬めです。
何度も書いていますが、色々指定ができるようになっている店は大好きです。

たじろぐほどの背脂が振り掛けられた豚スープ!
丼にもたっぷりこびりついています。
これなら脂少なめでオーダーしても良いんではないか?...と思いました(笑)。
塩分は多めで、人によっては「からい!」と思うかもしれない。
しかし意外と飲み口は良く、上品さはありませんが「ウマイ!」と思いました。
こういうジャンキーラーメンって好きなんですよねぇ...(笑)。

麺は長多屋製麺の中太ちぢれ。
湯で加減は良く、このスープによく合っていると思う。
ただ量は少な目か...。

チャーシューは面積広めで厚さは薄目。
味付けがしっかりしていて、食感も良い。

麺の量の少なさに対し、たっぷりなのがもやし。
もやしを減らして麺を増やして欲しいと思った...。

写真はらーめん 麺固め(脂普通) 650円。
おいしくいただきました。

接客は適度に元気があって好印象。
ただし床がツルツルすべるので、子供や老人は注意が必要...(苦笑)。

ある意味オールドスクールなラーメン(背脂ラーメンが流行ったのって、だいぶ前ですよね...)ですが、「やっぱりウマイなぁ...。」と思いました...、毎日食べるのはツライけど...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿