中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

まもなく出荷

2023-06-20 22:13:00 | 山形交響楽団
 今週の山響は、毎年恒例「さくらんぼコンサート」。木曜が東京オペラシティ、金曜が大阪シンフォニーホールです。

 指揮者は先週の定期と同じく、バボラーク氏。プログラムはドヴォルザーク「第8番」をメインに、スメタナ「我が祖国よりブラニーク」、ホルン協奏曲はドニゼッティとモーツァルト3番。

 今日からリハーサルが始まりましたが、やはり彼のモーツァルトはすごい。実力がわかりやすいのでオーディションにも使われる曲ですが、それだけに、普通の上手さではないことがよく伝わります。何か別の、今まで耳にしたことがない、とても素敵な音がする楽器のような…これは決して、その他のホルン奏者を悪く言っているのではありませんので念のため。

 東京や大阪の皆さんにも、きっと満足してもらえるはずです。

       

 あいにく、ちょうどコンサートの日はジメジメした天気予報のようです。傘を持って電車に乗るの嫌なんですよね…などというのは、車社会の田舎者のわがままです。聴きにきてくれる友人たちに会うのも楽しみなので、良いコンサートになるよう頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視界不良 | トップ | さくらんぼ東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事