Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

2009ナビスコカップ予選リーグ第5節 千葉×京都

2009-06-08 | Jリーグ

柳沢が復帰したと聞き付けたものですからフクアリに行ってきました。そういう理由で現場を決めてみました。両チームにとって消化試合ですがなかなか中身の濃い内容。

前半は千葉の出足が鋭く高い位置からプレスをかけてボール奪取しハーフカウンターを繰り出す。対する京都は千葉の勢いにバタバタ慌てている感じ。ボールが回ってこないからディエゴは下がってきてFW孤立。またヤナギと豊田の連携がイマイチでコンビが合っていない。

流れが変わったのは後半に京都がパウリーニョを入れてから。千葉は前半飛ばしすぎたか、足が止まってくる。後半の京都はJ再開後を見据えた攻撃パターンの確認作業のような感じでしたが内容は良かった。前線の4人を共存させて豊田がフィットすれば面白くなりそう。

調整段階だけあってヤナギを90分使っていただいて観に来た側はありがたかった。4月の鹿島戦直前で怪我したから今年は初観戦。後半には惜しいシュートを放つなど来た甲斐はあったプレーぷり。また深井が1ゴールとある意味オイシイ試合。深井は試合後にしっかり秋田のところに挨拶に行っていた。

喜作のソーセージを初めて食べましたがボリュームが凄い。それでいて大味なわけでもなく。当初はサマナラにも手を出す予定でしたが満腹で手が回らず。そっちは今度マリンに行った時にでも食するとしようか。食べたいものを食べて見たい人見る。大変リラックスできる現場でした。