元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

メイド喫茶のバカヤロー

2006年01月09日 22時58分23秒 | 日々雑感
 年末年始ってなんでヤンキーandチンピラみたいなのをよく見かけるんだろうね。あと成人式と。

---

「この人殺し!」

 寒波に向かって咆哮。仏恥義理ヨロシク快晴の放射冷却に向かってシャウト!行ってきました秋葉原。「お帰りなさいませ、ご主人様」と出迎えるメイドを完無視決め込むために。やったるぜ!

 と、その前にまずは今更なんですが、ヨドバシカメラに行ってきました。なんかアレですね。色々な物がいっぱい売ってました。ワインクーラーとか売っててキャホーって感じ。ワイン好きのおいらとしてはマストバイだね。嘘だけど。

 取り合えず記念ちゅうことでNintendoDSの「もっと脳みそが鍛えられたらどうのこうの」っていうゲームを買いました。松嶋奈々子?が「オレの脳年齢57歳ギャボー!」とか言ってるCMのやつね。オレの脳年齢はまた後日言います。その他にもアキバ=オタッカー=ヨドバシャーってことで、キモオタグッズのひとつでも買おうと思ったが、キモイのはありませんでした。

 んでまぁ、プラプラしてから外に出たらもう真っ暗。放射冷却のバガヤロー。ってくらいに寒かった。んで本日のメインイベントでもあるメイド喫茶萌え~萎え~に向かったんだけどさ。ギャボーだよギャボー!!お目当ての店ぴなふぉあに行こうとしたんだけど、もうさ、外超寒いの。凍死寸前寒地獄って感じなんだけど、長蛇の列ができてやんの。阿呆っかつうの。ご主人さんを寒空の下で待たせて良いのかっつうの。もう秒殺で諦めたよ。おいらは。おいらたちは。

 んでまぁ仕方ねぇなーっつうことで、ドンキの中にあるメイド喫茶に行ったんだ。そこはなんか「お帰りなさいご主人様」って言わない非常にけしからんスポットなんだけど、まぁ見るだけ見てみようと足を運んだんだけどさ、こっちも激混みラッシュ。萎え~100%だぜ。

 もうこの怒りをどうすれば良いんだよぅ。ってことでドンキのコスプレの服をいっぱい売っているショップに行ってやったわ男3人で。わっはっは。そしたらなんかアダルトビデオでしか見たことないような、これまた厭らしい淫靡猥褻なグッズが色々売っていてさ。今度ひとりで来ようって思ったわけさ。けどそんなもんじゃ悶悶とした俺たちのリビドーは治まらないわけよ。

 だもんで今度は同人誌を売っているショップに馳せ参じてやった。僕、同人誌の店来るのって初めて~。わーい。って行ったんだけどさ。瞬殺された。クサ!色々書きたいことはあるけど黙殺。けどエロの前には臭いのなんて我慢我慢。しかしあまり面白いのはなかった。喜び勇んで店内に足を運んだんだけど、一回りして出てきちゃった。

「はい。いらっしゃいませ~」

 友達がまだ店内にいたんで入り口の所で待ってたんだけどさ、普通の人がイキナリ「いらっしゃいませ~」と言った。まぁ店員なんだろうな。と思ったんだけどさ。

「ああ。オレは今休憩中だったんだ。いけないいけない。」

 って声を出して頭を2回ポンポンと叩いたよ。いけないいけないポンポンって。ああ…オタクの人だ。って思ったサ。

 その店は4階建てで各フロアに同人誌やらエログやらフィギュアとかあったんだけど、何も買わなかった。けどフィギュアはちょっと良いな~と思った。

 そして僕たちは東京駅にあるスッポン料理の店へ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO10-ブレイド | トップ | すっぽん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャッキー)
2006-01-10 09:50:52
マイドカフェってそんなに人気なんですか。

へええ。ますます行ってみたくなってきた。



ちなみに私はかなりの頻度で(週一くらい)、秋ヨドへ通い詰めてます。電球とかプリンタ用紙とかマスカラとかビタミンCとか買うためなんですが。



「いけないいけないポンポン」は、目撃したかったなー。そういうキャラが実在しているとは稀少。(秋葉でははいて捨てるほどいるか。)



返信する
Unknown (村尾さん)
2006-01-10 21:34:53
チャッキーさんはヨドバシフリークだったんですね。マスカラまで売っているとは驚きです。



「いけないいけないポンポン」は、オタクの巣窟に行けば会えますよ。鼻栓をしてからゴー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事