元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」を観た。15回目

2021年10月28日 00時37分45秒 | アレコレ鑑賞

「「半沢直樹」続編 監督が意欲」

 実現してほしいがリップサービスだろうなぁ。

---

 スティーヴン・スピルバーグ監督「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」を観た。15回目。子供の時にビデオテープに録画して何度も見たから、15回は見ているだろう。

 やっぱインディ・ジョーンズといえばこの作品だと思う。1984年の劇場公開時は映画館で観た。叔母さんといとこ2人、俺の計4人で観に行ったのだが、小学校低学年だったいとこの一人が、ウィリーがマグマに降ろされるシーンで大声を出して泣いてしまい、叔母さんに連れられて映画館を出て行った思い出。今回は金曜ロードショーで下の子と一緒に観たのだが、泣きはしなかったがかなりビビっていた。

 思い出補正という言葉があるが、俺的には今見ても大変面白かったのは思い出補正なのだろうか。いまの人たちが観たらたいそうつまらないのだろうか。アヴェンジャーズとか観た後だとショボイって思うのかもしれないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アルジェの戦い」を観た。 | トップ | 「団地ともお1巻~17巻」を読... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事