元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

俺たちはバカじゃない

2006年08月03日 00時29分39秒 | 日々雑感
 やっと速水もこみちの顔が分かったよ~

---

 インターネットというかホームページというかブログというかmixiというか、まぁそういうのができるまで、みんなの意見というのを聞くのが非常に難しかったと思う。確かにテレビや新聞などにそういう声が紹介されることはある。しかしそれはマスコミやスポンサーが好む内容に取捨されてしまう。それらを取っ払った、誰のフィルタも通さない生の声をネットでなら聞くことができる。

 僕は亀田興毅をよく知らないけど嫌いでね。理由はむかつくから。しかし世間ピーポーは彼のことを好きなのかと思っていた。なんかマスコミが盛り立てていたから。ローソンで彼の弁当まで売っていた。絶対買わないよ。ふんだ。そして今日の試合だ。今日の試合の川島なおみは目立ってたね~。さらにその前にすごい怖い顔の人が写ってたね。なんか見たことのある力士がいたね。あと武田真治もいなかった?ということだ。

 ではなくて、あの試合は八百長だアーダコーダ言われている。オレッチは一応試合を見ていたんだけど、最後の方は飽きちゃって過去の偉人ブログを見てニヤニヤしながら、試合を音声で聞いていただけなんだ。だからどこら辺が八百長なのかは分からないのだが、mixiを見るともうほとんどの人が八百長!八百長!と声を上げている。

 欽が辞める辞めない騒動を起こした時あるじゃん。あの時のmixiってば、結構、欽を擁護する人もいて、色々な意見があるものだと感心したのだが、亀の試合は本当にほとんどの人が怒りまくっている。ガッツも怒ってる。T-BOLANのボーカルもテレビにほとんど写らなかったと怒ってる。JUST ILLUSION。

 まぁなんでしょう。みんなマスコミに振り回されず、自分の意見というのを持っていて、すごいなーと思いました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO41「うなぎ」 | トップ | スパム「久光です。とても…」2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん♪)
2006-08-03 12:02:29
私は試合見てないので分かりませんが、カレはかなりマスコミに作り上げられているようには思ってました。生意気だけど有言実行で(もしかしてそれも八百長?)、話題性あったもんね。もう試合前から日本版アメリカンドリーム(?)みたいな雰囲気ムンムンだったし、あれで勝たなきゃ意味ないでしょ。



まあ、昔から格闘技全般には八百長のイメージつきまとってましたからね。実際はどうなんでしょう?



でも、カレの、親を尊敬している態度、親に感謝する気持ちはエライ!とは思います。それ以外はあまり関心ないですが。
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-08-03 12:55:34
私もこの人にも格闘技にも興味ナッティングなので、それについてはノーコメントですが、村尾さんの今日の文章が特に冴え渡ってるなと思いました。うまいなーほんと。
返信する
Unknown (かおり)
2006-08-03 14:38:48
私は彼が好きじゃないです。

なんか生意気というか人をなめている、礼儀を知らないように見えるから。(ファンの人がいたらごめんなさいね)

チラッと会見みたいのを最近見たら、なんとハンバーガーかなんか食べながら臨んでいるじゃありませんかっ。

そういうのがムカつきます。

お父さん、礼儀も教えたらいいのに。

返信する
Unknown (村尾さん)
2006-08-04 07:55:22
>きょんさん



 今日、試合後のインタビュー映像を見たのですが、そんなに嫌なやつに見えませんでした。

「勝たなきゃ次の試合はない」

確かにそう思いました。しかし…とも思いましたが。



>チャッキーさん



残念なのがどこが良いのか自分で分かっていない点ですね。そのため読んでいる人を操れない。一体、どこが良かったのでしょうか?チャッキーさんの視点で教えていただければコレ幸い!



>かおりさん



そうなんですよねー。礼儀を知らないところとかが僕も嫌いです。チンピラヤンキーの類は嫌いです。
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-08-04 11:00:36
伝えたいことを効率よく表現できてるとこですかね。

きわめてシンプルなのに、堅苦しくなく、むしろおちゃらけてて、それなのに、全然ダレない。クドくならない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事