元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

麻雀をやった。-2014年6回目-

2014年06月01日 16時14分59秒 | 日々雑感
「マック鈴木と小原正子が結婚」

 ぬ…

---

 今年6度目の麻雀。面子は野山佐村

 結果は-18
 今年は-147

 今回はまー色々あった。

1.国士無双振り込む。野が国士無双気配なのは気がついていたのだが、佐が立直をするとコロリと忘れてしまった。また野が前の局で九種九牌で流したんだよね。「あ、この人は国士無双とか興味がない人なんだ」と思いノーマーク。結果、海底前に抱えていた南を切ってしまいズドン。野にロンと言われた瞬間に、あ、国士無双だったんだと思い出し、やっぱり国士無双だった。飛び。

2.山が東一局で四暗刻自摸。俺は子供だったんだけど、まぁそれでは終わらず他の三人は全員1万点以下の点数でジリ貧。

3.2の続きだが、ここからが奇跡的。俺も一時、八千点くらいしかなく、かつ山は6万点以上持っていたのだが、親で何度か連荘して俺が三万ほにゃらら点、山が五万ほにゃらら点まで追いついた時、佐から親っ跳ねをズドン。結果百点差で山を逆転勝ち。カッコイイー。役満を上がったやつからトップを奪ってやった。

4.とにかくコインが乗る日だった。ウラウラが当たり前の日だった。

5.しかしなんやかんやで、山の日だった。結果+600オーバーという大激勝。俺が-18で済んだのが奇跡的。野と佐はピクピクしてた。

 以上でーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツキのない男 | トップ | マンション建設中-その2- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事