元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「デヴィッド・ボウイ 最初の5年間」を観た。

2021年05月12日 21時27分48秒 | アレコレ鑑賞

「京急油壺マリンパーク 閉館へ」

 何年か前に行ったけど前兆はあったな。マリンパークの周りも寂れていたし。

---

 デヴィッド・ボウイ主演のドキュメンタリー映画「デヴィッド・ボウイ 最初の5年間」を観た。以前「デヴィッド・ボウイ-最後の5年間」を観たので、まぁセットな作品かな。だが内容的には真逆。最後の5年は光っていたが、最初の5年はくそだせぇ。初期は苦悩の人だったんだなぁという映画だった。正直「ジギー・スターダスト」のアルバムの頃のデヴィッド・ボウイの格好は俺的にはダセェという印象。時代的に奇抜でありやっていること自体はカッコイイとは思うのだが。

 劇中で少しだけ紹介された「ラフィング・ノーム」はデヴィッド・ボウイ自身も嫌っていたようだけど、俺的には耳に残る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビバリーヒルズ・コップ2... | トップ | 「ジョン・ウィック:パラベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事