元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「ビバリーヒルズ・コップ2」を観た。

2021年05月08日 10時21分15秒 | アレコレ鑑賞

「石原さとみ 長崎で聖火リレー」

 なんかほっこりする。

---

 トニー・スコット監督「ビバリーヒルズ・コップ2」を観た。トニー・スコット監督の名前は80年代によく聞いたが飛び降り自殺していたのか…知らなかった。

 ビバリーヒルズ・コップといえば2のイメージ。初見だけど長身ブリジット・ニールセンは見覚えあり。ベタなかっこよさ。

 wikiを見るとそもそも「ビバリーヒルズ・コップ」はスタローン主演で制作する予定だったのが、スタローンがシリアス路線を希望したため、スタローン主演で「コブラ」、コメディ路線でエディ・マーフィ主演による「ビバリーヒルズ・コップ」ができたと書かれていた。そして「ビバリーヒルズ・コップ2」の1シーンで、家の壁に「コブラ」のポスターが貼られており、エディ・マーフィが「おや?」という顔をするのはそういうことなのだろう。

 そして当時スタローンの奥さんであったブリジット・ニールセンが、トニー・スコット監督と不倫関係にあったというのも、なんかこんがらがっているなぁ。結局のところ映画本編よりも、周りのゴタゴタの方が面白かった映画。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シャザム!」を観た。-2回目- | トップ | 「デヴィッド・ボウイ 最初の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事