元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

速読をやります。-0日目-

2009年09月13日 23時53分17秒 | 部活
『酒井法子被告「出たら、皆さんに謝りたい」』

 いいっすわ別に。ちゃんと罪を償ってくれれば。
 あ、皆さんには、オレは含まれていないか。

---

 前から興味があってね。即毒と言うやつに。モトイ速読。オレじゃないよ、MS-IMEがわるいのよ。んで、オレって読みのが遅いのよね。 一冊の文庫本を読むのにやく一ヶ月かかる。今年の2月くらいから、司馬遼太郎の坂の上の雲全八巻を読んだんだけど、先週やっと読み終えた。それくらいの遅読家なのである。

 オレはもっと色々本を読んで色々吸収したい。けどこのペースではキー!なのである。というわけで速読を教室に通ってちゃんとやってみることにしました。んで、土曜日にレッスン前の説明会に言ったんだわさ。んでまぁそこでアーダコーダ説明されるんだけど、まず最初に1分間の平均文字数を調べた。

 日本人の平均は500文字~700文字らしい。んで、オレ。オレは580文字くらいだった。何だオレ全然遅くないじゃん、平均じゃん。やっぱあれか。本を会社の昼休みにしか読まないから遅いのかオレ。てな事実が判明したがやってみようと思う。目指すは1分間に10000文字。そしたら余裕で一日一冊本を読める。

 ちょいちょい上達を御報告いたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーブー! | トップ | 徹マン終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活」カテゴリの最新記事