元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

東芝未来科学館に行った

2014年05月06日 09時55分07秒 | 日々雑感
「シルク、37歳医師と“自然消滅”「次の恋に向かって頑張ります」」

 話題になるのは破局報道ばかりのイメージがある。

---

 川崎の東芝未来科学館に3歳の子供と一緒に行った。結構いい。3歳児には難しいが、本人は楽しかったと言っていたのでオーケー。

 大人的には超伝導による物体が浮くやつを見られたのが感動。円形に敷いた磁石のレールの上を物体が浮きながら走るのが素敵。抵抗が空気しかないから、かなり長い間くるくる回転してたのもすごい。

 あとテレビでたまに見る静電気の実験で髪の毛ボワーのやつも体験できる感じになっているが、子供がビビッてやらなかった。

 子供が大きくなったらまた行きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クーリエ 過去を運ぶ男」... | トップ | 大航海時代Vをやっている。-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事