元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

波田陽区とその他大勢斬り!

2004年10月20日 17時55分42秒 | 日々雑感
 風邪のためマルッと二日間何も食べていません。最高のダイエットになりそうだ。トホホ…

---

 ギター侍の波田陽区やいつもここから、間違いない!の人、なんでだろう~の人などエンタの神様によく出ている臭いがする人たちって、結局ネタは自分が気がついたちょっと面白いことを言い方変えているだけじゃん!って声をよく聞く。よく聞くといっても、僕の特に親しい友達が酔っ払って2、3回連続で言っていただけなのだが。

 それで思ったのだが波田陽区にこんなネタがある

「私モー娘。卒業します。卒業させていただきます」っていうじゃない~
「アンタ、卒業というより退学ですから」残念!
「保田圭」斬り!
※一部省略

 これをいつもここから風に少しアレンジすると

どけどけどけどけ~じゃまだじゃまだ~ど~けどけ~
「私モー娘。卒業します」とかいってんじゃねぇぞ!
ばかやろ~おめ~

おまえの卒業なんてみんな心待ちにしてたんだよ
ばかやろ~おめ~

「私モー娘。卒業させていただきます」とかいってんじゃねぇぞ!
ばかやろ~おめ~

保田圭の場合はな、卒業というより退学なんだよ
ばかやろ~おめ~

てな感じで結構きれいにまとまるよね。んでまぁ何が言いたいかつうと、ネタ自体はどいつも対して面白くないので、言い方に飽きたらどいつも消えていくんだろうなってことさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今ごろライブドアのアダルト... | トップ | 初発症~口内炎~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事