元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

ゲームとRPGごちゃまぜバトン

2010年03月24日 19時52分59秒 | 日々雑感
「たばこ500万本盗まれる=ドイツ」

よし、全部燃やせ。

---

 氷魚さんこと味皇さんから久しぶりのバトンを頂戴。

Q1:一番最初にした記憶のあるRPGは?
A1:PC-6001mk2のリザードかな。

Q2:そのRPGはクリアしましたか?
A2:攻略本を見てクリアした。解けない理由がレベルが足りないだけと知ってイラっとした。

Q3:一番最近したRPGは?
A3:ドラクエ6をプレイ中。ボスが倒せない。

Q4:攻略本は最初から見る?見ない?
A4:よっぽど行き詰らないとプレイ中は見ない。クリア後にやり残したことがないかネットで調べたりする。

Q5:RPG以外に、何系のゲームが好き?アクション?RPG?シミュレーション?
A5:シミュレーションかな。基本的に何かが育っていくのが好き。

Q6:最高何周したことある?そのRPGは?
A6:イースは10周はしたと思う。基本は1周で終わりだな。

Q7:途中で止めたRPGある?そのRPGは?
A7:PC-6001mk2のアスピック。基本的にクリアしないで次のゲームには行かないので。
あ、ポケモンのプラチナが終わってないや。一人でやるには苦痛なゲームだ。

Q8:持ってるゲーム機は?
A8:PS2、Wii、DS、PSP、GAME CUBE、Nintendo64

Q9:持ってるソフト数は?
A9:分からないな~。50本くらいかな~。

Q10:今までやったゲーム数は?
A10:分からないな~。それこそパンの数云々だよ。

Q11:ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11:売らないな。かといってやらないんだけど。

Q12:今までで一番好きだったRPGは?
A12:難しい。同着一位でイース1とハイドライド1、ラプラスの魔、ゼルダの伝説、それくらいで勘弁してやる。

Q13:今までで一番苦戦したRPGは?
A13:ブラックオニキスかラプラスの魔かな~。ふたつ上げちゃった。

Q14:今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14:ブラックオニキスかな。

Q15:ゲーム(RPG)を選ぶときって何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15:シリーズかな。ドラクエとゼルダは義務。

Q16:一日で最高何時間ゲームしたことある?
A16:ゲームで徹夜したことありません。たぶん12時間くらいじゃないかな。

Q17:最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17:やりこみかな。最短は楽しい時間を減らしているだけで意味ナシ。

Q18:ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作ったことある?
A18:RPGではないだろう。

Q19:ゲームで財布が寂しくなったことある?
A19:高校生の頃はどうだったかも。

Q20:エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20:RPGで複数エンディングは辛いな。一つ。

Q21:主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?
A21:常に自分の名前でプレイしています。

Q22:コントローラ壊したことある?
A22:ありません。投げたり叩いたりしたこともない。

Q23:今、発売前のゲームで気になるのある?
A23:RPG限定ならディアブロ3でしょうか。我が家のPCではできないけど。

Q24:まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24:ライフワーク。否、ライフホビー。

Q25:最後にゲーム好きッスかぁ!!?
A25:愚問

Q26:自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!
A26:知り合いなんかほとんど見てないんじゃないのかな。まぁお好きな人がいればどうぞ。


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=95868
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お笑い相関図-石橋貴明 VS ... | トップ | 人形町「玉ひで」で特上親子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事