元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

すごいホテルに泊まる

2007年09月19日 01時50分09秒 | 日々雑感
 僕、本を読むのが遅くてね。もっと早く読めたらなとは思うけど、できやしないけど速読するのはもったいないと思う。まぁどれくらい本を読むのが遅いのか…、というのを記録しておこうと思う。

ちなみに先日これを読み終わった。
ゼロの焦点―長編推理小説 (カッパ・ノベルス (11-1))
松本 清張
光文社

このアイテムの詳細を見る


 松本清張の代表作。結婚して1週間、旦那が謎の失踪を遂げてしまう。幸せだったはずの夫はなぜ行方を眩ましたのか。しかし妻の禎子の元には帰宅する旨の絵葉書が金沢から届いていた。もしや事件に巻き込まれたのでは…。禎子のドキはムネムネする…。というお話。ちなみに文庫版のあらすじには重大なねたバレが書かれており、オススメできない。

 そして買ったのがコレ。
沈黙
遠藤 周作
新潮社

このアイテムの詳細を見る


 これを読むのにどれくらいかかるだろうか…。2週間くらいだろうか…

---

 相変わらず信州に連泊している。今日は東京だが、今週も信州に泊まりで行く。いつもは一般的なビジネスホテルに泊まり、何の不満もなくフガフガしているのだが、今週はすごいホテルに泊まってみようと思う。コレを見てほしい。

宿泊客の不平不満の数々が寄せられるホテル

 多少ほめ言葉も書かれているが、それは駅から近いとか静かとか、まぁ普通のことじゃねぇの?というお言葉。なんか僕は痛いとか怖いとかは嫌だけど、トラブルを楽しめる部分がある。ちゅうわけでこのホテルを予約しました。

 今週末にはどんなにひどいホテルかご紹介できればと思う。

---

 麻雀やパチスロで勝ったら、あぶく銭で彼女にシルバーアクセサリーをプレゼントしようぜ!
ノーブランド シルバーアクセサリーショップ 銀ピカ.com
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の修羅場は蜜の味 | トップ | すごいホテルに泊まった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん♪)
2007-09-19 12:27:20
ホテル選びには口コミが欠かせません!!
以前は関係者のサクラコメントもあったんでしょうが、最近はフツーの一般者からの正直なこめんとばかりですしね。

にしても、このホテル、今まで読んだ口コミの中で一番ひどいかも~!
レポートが楽しみ♪
返信する
Unknown (たこ)
2007-09-19 18:07:42
自分は最近
小杉健治の「父からの手紙」を
読みましたよ。

中盤までドロドロとした内容で
不快な気分なんですが
物事の真相がわかるにつれ
なんていうかもう涙なくしては
読めない、そんな感じっす。
返信する
Unknown (チャッキー)
2007-09-19 20:33:19
このホテルにあえて泊まっちゃろーという村尾さんの心意気が天晴れです。

「沈黙」、高校生の時に読みました。
暗いけど、なにかしみじみしたものがあったような気がします。
「海と毒薬」はもっとオススメです。
返信する
Unknown (村尾さん)
2007-09-22 11:46:49
>きょんさん

こういうのって悪いほうが印象に残るから、声も悪口に偏りがちかと思うのですが、それにしてもひどいですよね…

>たこさん

なんですとーー。次に読む作品に決めました。

>チャッキーさん

今のところ、難しい内容を扱っているはずなのに、サクサクと読めています。次々回は海と毒薬に挑戦してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事