元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

ネタバレリーナの嫌われ松子の一生

2007年04月04日 13時56分57秒 | アレコレ鑑賞
バイオハザード1に登場した飼育員の日記を見つけたよ!!
アンブレラ社の雇われ飼育員の日記

懐かしス

---

 嫌われ松子の一生をまた見た。見ていて思った。松子は色々な男たちと生活を共にしたが、誰と一緒にいる時が一番幸せだったのだろうか。劇中に登場した男は、

1.教師時代の同僚
2.作家の卵
3.劇団ひとり
4.武田真治
5.床屋の主人
6.元教え子
7.光GENJIのナニガシ

 1と7はまず除外。4も殺してしまったのだから関係ナス。5の床屋の主人も気分的にないな。3もちょっとちがくね?というわけで、太宰治の生まれ変わりか龍君になると思うんだよね。じゃあどっちか!!となると難しいんだけど、いや本当に難しいね。ワガンネ、オラ、ワガンネ。

 けどさひとつ思うのは松子が本当に愛してもらいたかった男は、お父さんだよね。お父さんに振り向いてほしいと思っていたのが、いつしか男に代わっただけでさ。松子が極度に男に依存するようになった礎を築いたのは、お父さんが松子に振り向かなかった

 松子はなぜ嫌われて不幸になったのか。松子の弟は松子の人生をつまらないと言っていたが、僕は波乱万丈で羨ましい人生だと思う。松子はたぶん自分の人生を不幸と感じていただろうけど。

 なぜ松子は殺されたのだろう。ガキ共がいけないのか?怠惰な生活に陥れた龍が悪いのか?松子が刑務所に行くきっかけとなった武田真治に問題あり?最初の男である作家の卵?松子自身の弱さがすべていけないのだろうか。

 イヤイヤ、松子を弱くしたお父さん?お父さんの愛を一心に受けた妹が悪いのか?ああ…答えは松子自身が出していたは、「生まれてすみません」ってね。

 ということを考えていた客先。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「嫌われ松子の一生」を見た。 | トップ | 反吐が出るぜ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん♪)
2007-04-05 11:01:05
嫌われ松子、観ましたか~
以前アンリさんが日記で「いい!」って書いてあってから興味を持って、ドラマは見ましたが。。。

まーなんというか、あれだけ男にのめり込めるのはある意味羨ましいかも。捨て身だものね。スゴイと思う。けど、逆に言えば何も考えていないのか?とも思ってしまうけど。

でもドラマでは松子は内山りなだったので、いまいちだったかも?やっぱり映画の方がいいのかな~?私も観てみよっと!
返信する
Unknown (DM)
2007-04-05 19:41:33
>飼育員の日記

ワロスw
返信する
Unknown (村尾さん)
2007-04-05 23:41:07
>きょんさん

ドラマより映画が断然オススメ!
とはいっても、僕はドラマ見てないですけど。

>DMさん

でしょ?w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事