元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

スター・ウォーズ クローン・ウォーズを見た

2010年08月21日 00時00分52秒 | アレコレ鑑賞
「浜田容疑者、引き続き拘置」

 DT浜ちゃんのことかと思って、ビクッとしてしまう。

---

 エピソード2と3の間に位置する「クローン・ウォーズ」を見た。アニメのスターウォーズのヤツ。見るのは2度目。1度目は映画館で見て途中で寝た。そして今度はテレビで見た。今度はちゃんと起きていられた。

 けど、なんかよく分からなかった。あの作品だけで見れば、まぁジャバの子供が誘拐されてジェダイが助けて一件落着なのだが、わざわざ作品にした意味が分からない。2と3の繋ぎになるというが、別になくても良いし。結局、何も変わってないし。

 クローン・ウォーズというタイトルにはなっているが、クローンが特に大活躍している感じでもないし、ドロイドと互角な感じだし。何を表現したかったのだろうか?謎。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターウォーズ エピソード... | トップ | HMV閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事