元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

37歳になったわけだが

2009年02月20日 01時19分38秒 | 日々雑感
 今日は「はっぴいえんど」の元ギタリストでミュージシャン、鈴木茂が大麻で逮捕された日。

---

 2月20日は志村けんとアントニオ猪木、森田剛、遊佐未森、石野真子、オレの誕生日です。

 37歳。なんとなく残りは50年くらいとか考える。ガンダムの監督の富野由悠季が50歳になった時に思ったそうな。

「残り50年生きなくて良いんだ!」

 と喜んだそうな。

 いまの80歳や90歳くらいの人って、国は違えどヒトラーとかと同じ時間を過ごしているんだよね。えらいもんだ。僕がそのくらいの年になった時、何がえらいもんか考えたりする。昭和天皇と同じ時を過ごしたのはすごいことかも知れない。911をリアルタイムに見たのは、タイタニック沈没を新聞で見た人と同じくらいすごいことだろうか。そのうち911もラブストーリーになるのだろうか。

 37歳。ぼんやりしてたら、あっという間に80歳になりそうだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び降りるくらいタミフル持... | トップ | 家を買う部-その1- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (氷魚)
2009-02-20 21:12:08
お-、おめでとうございます!
同じ誕生日の皆さんはなんとも豪華ですね
返信する
Unknown (村尾さん)
2009-02-22 22:38:23
ええ、僕だけしょぼいんです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事