元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

魔方陣を取り巻く僕らの恋

2006年02月03日 16時44分37秒 | 日々雑感
 原さん拉致って原辰徳のことかと思ったぜ。

---

「魔方陣を使って魔法を唱えるという設定は、筆者を含め、幼いころにあこがれていた人も多いのではないだろうか。」

という記事を見て「そんなやつぁ~いないよ」とツッコミを入れながら仕事をこなしています。どうぞよろしく。と思ったのだが、中学の時の隣のクラスの女の子のことを思い出した。あの子はそんな憧れを持っていたかもしれない。

 僕は中2の時、1組だったのだがその子は2組にいた。時は合唱コンクールの前日。お互いの実力を見せ合いましょうと2組の教室に集まって歌声を披露することになった。人の教室って、なんだかひやひやどきんちょな。教室の前には2組の生徒、後ろには1組の生徒が向かい合って整列している。「さぁ、まずは2組から歌いますよ!」というまさにその時、一人の少女が教室の中央に躍り出た。

「…」

 無言…。そして

「ぺっ!」

 唾吐いた。

「ぺっ!」

 また唾吐いた~。1組呼ばれているのに先生もいるのに教室の中央で唾吐いた。しかもニヤニヤしている。キャーコワイ。狂ってやがる。彼女は2組の前列の前に点々と唾を吐きながら出て行った。

 聞くところによると彼女は小学生まで普通の子だったのだが、中学生になり白魔術だか黒魔術にハマり悪魔に取り付かれてからおかしくなったらしい。それから教室で奇声をあげたり唾を頻繁に吐いたりするようになったのだ!なったのら~!!ら~!ら~…

 なんか不思議ちゃんのエピソードを書こうと思ったのに、吉田ブキミの子供の頃のエピソードみたいになってしまった。

 ちなみにこれが僕の初恋の人です。嘘だけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村尾動静(2月3日) | トップ | NO15-スウィングガールズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャッキー)
2006-02-04 13:28:30
その唾を誰が拭いたのか気になるところです。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-02-04 19:52:17
乾いて天使の分け前になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事