ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ホノルルコーヒー(ららぽーと横浜)

2015年06月07日 | 横浜市内

前回同様かなり前の話ですが、3月前半の2週間、ららぽーと横浜へ催事で通っていました。
最寄駅からは遠く、館内も広いので通勤や館内移動だけで、すごく運動した気になります。
運動(移動)+仕事で、毎日帰宅後はぐったりでした。

ランチは主に館内のお店を利用していましたが、ある日「ホノルルコーヒー」を発見。

 
入口にバーンと、期間限定の美味しそうなパンケーキが出ていたので、
引き寄せられるようにカウンターへ(笑)。
先にお会計を済ませ、ラテだけ受け取って席へ着きました。 


広々とした明るい店内。ベビーカーも余裕です。






ラテはたっぷりです。

あまりに前のことなので正式名称は忘れましたが、
オレンジカスタードクリームのパンケーキだったように思います。



爽やかな甘さのクリームで美味しかったです^^
ただ、生地はハワイアンパンケーキにありがちな、
ベーキングパウダー(もしくは重曹?)の苦味が強かったです。
クリームでうまく中和される感じ。


薄めの生地が三段。

うかつにもランチをこれで済ませてしまったので、15時頃にはオナカがすいてしまいました~
パンケーキってその時は満足感あるのですが腹もちが悪いので、仕事中には向かないですね~・・^^;

本能のままに済ませたある日のランチでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイト掲載の件 (umashi2015)
2015-06-19 11:41:52
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の光安と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。


貴ブログの発展を心よりお祈りしております。

info@hunters.co.jp
HUNTERS株式会社 光安
返信する
光安様 (win)
2015-06-21 00:17:08
コメントありがとうございます^^
光安様のブログにコメント残しましたので、ご確認お願いいたします。
返信する

コメントを投稿