ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

港南台高島屋☆Tonton BIGOT(トントン・ビゴ)

2015年06月06日 | 横浜市内

2021年追記:高島屋港南台店が2020年8月16日に閉店、こちらのカフェもそれに伴い閉店しました。
以下は2015年訪問時の記録です。


6/1からまた激務(催事)に突入したので、カフェめぐりは全然できていません><
それどころかPCすら久し振り・・
なのでかなり過去のカフェ記事です。


2月の初め、催事で横浜市の港南台高島屋へ2週間通勤していました。

夕方の30分休憩で何回か利用していた、
Tonton BIGOT」さん。
外観の画像が撮れなかったのでアップを控えていましたが、美味しかったのでやっぱり残しておくことに。

フランスパンを日本に普及させたとして有名な、兵庫県芦屋市「ビゴの店」の系列店です。

鎌倉やプランタン銀座、二子玉川などにも店舗があります。
販売のみの店舗もありますが港南台高島屋はイートインがあり、30~32席くらいかな?
お一人様でも、グループでも入りやすい雰囲気です。






パンもどれも美味しそうでしたが、夕方の休憩だったのである日はロールケーキ。


またある時はミルフィーユを。


撮っていませんがガトーショコラも、しっとりしながらもしつこくなく美味しかったです!
ケーキもですが、コーヒーも濃い目で美味しかった。

ランチ時は賑わっていましたが、夕方のティータイムはくつろげます。
店員さんも感じよいし。

高島屋入口にありわかりやすいので、何組か待ち合わせと思われる女性客も。
いろいろな意味で使い勝手よく、居心地のよいカフェでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿