ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

路地裏でカフェ飯♪+cafe Flug(神保町)

2012年09月24日 | 神保町

2014年12月追記:こちらのカフェは閉店していました><
以降、訪問時の記事になります。




武道館ライブへ行く前、隣り駅の神保町でランチしました。

神保町グルメといえば皆さんご存知カレーですが、この日はあえて路地裏のカフェへ。
(ちょっと長居したかったし)



+cafe Flug(カフェフルーク)


   
古書店街とは靖国通りを挟んで反対側の、路地を少し歩いたところにあります。
つい覗きたくなるかわいい外観♪

以前、姉とランチ場所を探していた時に見付けておきました。
その時は結局「さぼうる2」で昭和ランチしたのですが


    
                  

雨が降ったりやんだりの日。時折強い雨粒が襲ってきて、傘をビシバシ打ってました。

そんな日だからか、ランチタイムをとうに過ぎた時間だからか、店内はひっそり。
撮影も快くどうぞと、了承いただきました。

  
    
ナチュラルで素敵です。初めて来ても馴染みやすく、かわいいのに甘過ぎない。

こちらのカフェ、「明日、旅に出たくなる」がテーマのようで、
旅行関連の書籍がたくさん置いてあり、壁に古い地図が貼ってあったり、
パソコンでは旅の画像が見られるようでした。

この日はライブへ一緒に行く友人と、別の打ち合わせがあったので旅は置いといて・・
とりあえず腹ごしらえ。


            
「水菜と白髪ねぎの塩ぶたごはん」スープ・ドリンク付き 900円
プラス100円で温泉卵もオーダー♪ THEカフェ飯という感じ!

水菜とタレのかかった白髪ねぎたっぷり。水菜の下には旨みの詰まった塩ぶたとごはん。
美味し~~い 友人も喜んでました
    

      
スープはコンソメ味で具はカボチャがメイン。こちらも甘くて美味しかった


              
ドリンクは珈琲もありましたが、次は珈琲専門店へ行く予定なのでハーブティーを。
スッキリした、ついつい寛いでしまうハーブティーでした



お店のブログの過去記事を拝見すると、オーナーのご実家がある富山県から
毎週、野菜を送ってもらっているそうです。

そのほか、食に対する意識の高さが伝わる記事もあり、消費者として安心して食べられる
カフェだなぁと思いました。

ドイツビールが充実しているということなので、次回は飲みに行きたいです。
これから涼しくなるけど~・・・


この後は古書店街のレトロ喫茶店へ、打ち合わせの場所を変えました。






+cafe Flug (カフェフルーク)



千代田区神田神保町1-18-5 1F
03-3295-1117
神保町駅A5出口徒歩3分
月〜金11:30〜15:30/17:30〜23:00
土曜  12:00〜23:00
日・祝  12:00〜19:00

フードラストオーダー 22:15
ドリンクラストオーダー 22:30

不定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿