ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

古道具とスローフード♪broom and bloom(武蔵小金井)

2012年09月20日 | JR中央線・総武線


こちらのカフェは2015年8月に閉店しました。
以下は訪問時の記事です。



先週、武蔵小金井へ行く機会に恵まれ、1年以上ずーーっと気になっていたカフェへ
立ち寄ることができました。
(機会がなくても行けばいいんですけどね立川乗換えで1時間ほどで着くので・・)

カフェ本で見て一目惚れした、
古いものに囲まれてスローフードを味わうカフェです。



broom and bloom(ブルームアンドブルーム)


  
          
                  

武蔵小金井駅から徒歩5分くらい、質屋坂の途中にひっそりとありました。

一歩入ると、、、

素敵~~超ツボ久々ど真ん中!
  

          
このセットいいなぁ~懐かしさと温かみがありますよね。

撮影も快く承諾いただきました

  
  
           
入口近くの棚は販売スペースです。この学校の椅子も売り物かどうかは未確認

店内の古いもの(インテリア)は、ほとんどが中古品や解体現場で拾ってきたものだそう。
リデュース・リユースでエコなのも素敵

すべてのインテリアが、珪藻土の壁や木の床にすっと馴染んでいます。

メニューも素朴でかわいい^^
  

いただけるのは、地元の小金井野菜やハーブを使った体に負担をかけない料理です。
もちろん化学調味料は不使用。
地産地消と無添加、両方実現できるって素晴らしいなぁ

  
友人も私も、ヴィーガンプレートにしました。メインはドリアですが、チーズは使っていません。
チーズに見えるのはマッシュポテト

いろいろなマクロビやヴィーガン料理を食べていますが、これは初めて。
ライス(トマト味)とマッシュポテトの組み合わせ、美味しいです!

ニンジンも甘くて、おかわりしたいくらい。


地元食材を使ってひと手間かけたスローフード。
狙ったレトロ感ではなく、古さそのものの家具。
そんな自然体な、何度も通いたくなるカフェでした。






broom and bloom


東京都小金井市前原町3-40-20-106
042-384-0883
JR中央線・武蔵小金井駅南口徒歩5分
月~木 11:30-18:00
土・日  11:30-20:00
定休日・金曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿