ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

二代目と三代目で営む純喫茶☆珈琲美学アベ(松本)

2018年01月20日 | その他の地域

前回からかなり間が空いてしまいましたが、松本ではもう1店、純喫茶に行きました。

松本駅から徒歩3分ほど。大通り沿いでわかりやすい場所にひっそりと、でも純喫茶オーラを確実に発しています。
(ホテルへ向かう通り道だったので、往路で発見)
ちなみにすぐ隣にタリーズコーヒーがあります^^;


珈琲美学 アベ











入店した時は、若い女性と年配のマスター?のお二人で忙しそうでした。
少しして、若い男性スタッフも登場、先ほどのマスターとこの男性が親子であることをあとで知ることになる。



撮影はお会計の時に許可をいただきました。
もっと細かいところまで撮りたかったのですが、夫を待たせていたので少しだけ。
アンティークの調度品や店内の雰囲気に合った素敵なライトがいっぱい!
ワクワクします^^
大森のルアンを思い出す。


カウンター内の装飾も凝っています。


正月明けの平日でしたが半分以上席は埋まっており、
最初店内撮影は諦めてました。
しかし私達もそろそろ、と思った頃一気に皆さま腰をあげ、チャンス到来(笑)。

撮影後に少しお話を。
年配のマスターは二代目で、若い男性の方は息子さんで三代目ということでした!
素晴らしいです。
この純喫茶業界の後継者不足な中、歴史や伝統を守って後を継いで下さる方がいる。
しかも三代目。東京でも純喫茶ではなかなか聞けないこの響き。


きっと地元の常連さんたちも安心して通えますね~



ウインナー珈琲やカフェオレにも、ちゃんと豆の産地が書いてあります。


テーブルの調度品はもちろん、店内のあちこちにアンティーク調の置物やランプが飾られています。
ひとつひとつゆっくり見たかったなー



グラスもロゴ入り!



ウインナー珈琲をいただきました。
松本ではウインナー珈琲を三回飲んだ!笑



夫はブレンドを。



ソーサーになんか書いてある^^



マッチは1個50円でしたので購入しました。 
両脇のショップカードの絵は「父と祖父です」とおっしゃってました。
右が初代マスターで左が二代目ってことですね!^▽^
次に来る時は三代目のショップカードが出来ているかな♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿