ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

体に優しく美味しいショートケーキ♪Cafe de FLEUR(溝の口)

2018年12月27日 | 川崎市内

溝の口に美味しいケーキのお店がありました!


Cafe de FLEUR(カフェドフルール)



入店すると、とても明るく感じの良いスタッフさんがお出迎え。
オーダー後、撮影も快諾いただきました。
オーナーさんは奥でおひとりで作ってらっしゃるのだそう。



この壁、インスタ映え!笑



ライトや、タイルの壁もかわいい。







フルーツのショートケーキを。
時期的にクリスマス仕様でトナカイが付いてました。

層が縦になったショートケーキって珍しいですね~♪
生クリームは動物性の純粋なクリーム。生乳感たっぷりですごく美味しい!
スポンジもしっとりです。
スポンジはこだわりのブランド卵「那須御養卵」を使用しています。
那須御養卵は卵特有の生臭さが無くて甘みが強く艶があり、味の濃い卵だそう。
スポンジが少し黄色が強めなのはそのため。


このトナカイがふざけていて実にいい笑
トナカイお持ち帰り出来ました。

こちらのケーキ、すべてオーナーさんの手作りです。
甘さ控えめ、安心素材、添加物の使用は極力控え、毎日食べてもカラダに負担の少ないお菓子を提供されています。
(HPより)


ほかにテイクアウトで、
グレープフルーツとオレンジのマスカルポーネタルト
レモンムースのショートケーキ
画像のフルーツのショートケーキ
を買って帰りました~

また食べに行こう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿