朝礼の話題

見たり読んだりして、感じたことを朝礼で話しています。この頃は仕事の話は少なくなりました。

バナジウムって何?

2016-04-23 01:12:34 | 21世紀
バナジウムって何?
2016/04/23
 富士山の地下水は、バナジウムを含んで体に良いとPRされています。
 バナジウムとはどんな効能があるか、グーグルで検索してみました。
インスリンと酷似した性質があり、体内に摂取されるとインスリンの代わりに血糖や筋肉・内臓に取り込む触媒の働きをしてくれ、結果として血糖値を下げる効果があります。
 特に不治の病と言われている糖尿病を予防出来る効果が高いと言われています。裏付けとしては、「バナジウム水を飲み続けている内に血糖値やコレステロール値が改善された」という検証結果が出ています。
 ミネラルウォーターに含まれているバナジウムが少ないと、体に対する効き目はほとんどありません。天然のバナジウム水であれば毎日飲み続ける事で糖尿病への予防効果が高くなります。
市販で発売されているバナジウム天然水500ccのペットボトルは、バナジウム含有量30μg(マイクログラム)で硬度30位が多いです。※30μg=0.03mg
現在、色々なメーカ―がありますが、中にはバナジウムが通常の約5倍程含まれているミネラルウォーターもあります。バナジウムが多ければ多いほど越したことはありませんが、健康維持のためであれば何よりも大事なのは「毎日飲み続けることが1番大切」です。
 バナジウムが含まれている食品としては「貝類」「エビ」「海藻」「パセリ」「マッシュルーム」などがあります。基本的にバナジウムは食べ物やサプリなどから摂るよりも、水から摂るほうが効率よく身体は吸収できます。
 バナジウムは摂取しなくてもいい成分だ」とも言われています。しかし、バナジウム水を料理に使用すると「味がまろやか」になったり「美味しくなる」のは間違いない事実です。
 2006年の東京医科大学渡辺泰雄博士による実験です。
こちらは血糖値が140mg/dl以上の糖尿病患者男女に、60日間、毎食前に180mlのバナジウム水(バナジウム含有量は65μg/1L)を飲んでもらい、血糖値の推移を調査するというものでした。
結果は、半数以上の人の血糖値が正常に戻りました。
 バナジウムそのものに脂肪燃焼効果があるというよりも、脂肪の蓄積を抑制することに効果があり、結果脂肪の燃焼に貢献している、と言えるのです。
 糖尿病は怖いです。私[渡邉]は、糖尿病から透析になり、現在、月・水・金の午後5時間、ベッドに横たわり、血液から老廃物を取り除く療法を受けています。
 又、友人には、足の指が壊死し、切断した人、失明した人もいます。バナジウムを知っていて飲んでいれば、良かったなと、思いますが後の祭りです。現在血糖値の高い人、ぜひ試してみましょう。少しでも可能性のあることは試してみるべきです。
 医者は、バナジウムの事など言ってくれません。飯のタネが減るからでしょうか?
 新知識を実用しましょう。それで日本のGDPも少し上がるかも?
  バナジウム 糖尿病を 駆逐せよ   富士山の 水で救われる 人もあり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿