べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

プルマン&卒業式&バースディ♪

2015-03-31 10:46:57 | パンお菓子教室 à pied

『プルマン2斤』♪
久々にパンを焼きました。(でもおうち用ではありません 笑)

こちら↑焼成前^^
2斤なのでU字に入れて焼いています。
こうすると空洞が少なく、きめの整ったパンが焼ける気がします。

教室は土曜日から1週間お休みをいただいております。
東京は桜が満開だそうですが、こちらは場所によってかなり差はあるものの
満開はもう一息でしょうか。

お花見したいけど、このお休みは今までたまった片付けや(長女の引っ越しが終わり、荷物がなくなったので)
雑用に追われています^^;あ、だけど明日は都内のお花見に行く予定です♪

   ***

次女の卒業式♪
次女は留学していた関係で1年留年し、5年で卒業しました。
そのためお友達も一足早く卒業したためあまり知り合いもいないので
式への参加も迷っていました。
でもね、袴を着る機会はそうないので、思い切って参加しました。
長年お世話になった学校なので私も旦那と行ってきました。

仏文のリヴォー先生だそうです。
次女はよく言うとマイペース、付属大学のある学校で中学から学び、フランス語に出会い、
学部もも迷わず仏文に進みました。留学という貴重な経験もし、悪くはない学生生活
だったように思います。
明日は社会人初日の入社式、いまからかなりビビっていますが、
何とかなるでしょう(笑)
 ***

旦那の誕生日、初めて夫婦2人でお食事に行きました(笑)

麻布十番にあるおしゃれなフレンチ&イタリアン♪
東京タワーが間近に見えロケーションも最高^^
娘たちの卒業式でバタバタで本当はあまり行きたくはなかったけど
たまにはこんなところでお食事も悪くはないなぁ~と思いました(笑)

実はこの日、午後もレッスンがあり、レッスン終了後片付けはN先生にお願いし、
生徒さんより早く帰宅させて頂きました。(都内まで時間かかるからね、、)
翌日聞くところによると、生徒さんからうちのダンナのことを聞かれた
N先生は正直にダンナの性格を話すと「それ、悪口じゃないですかー!!」と生徒さんに言われたそうです(笑)
悪気はないけど、悪口に聞こえるって、うちのダンナやっぱりすごい性格、、笑

最新の画像もっと見る