べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

パン試作&父の日企画レッスン♪

2014-06-14 23:19:10 | パンお菓子教室 à pied

Img_1591

7月からのパンメニュー、N先生が試作を

しています。

えっと、何て名前だったっけな(笑)

Img_1601

これは最初に試作したものなのでサンドしてある

具材は2種類ですが、最終的には1種類に決める予定です。

でも、これどちらもとっても美味しい!生徒さんからの評判もよく

暑い夏にはぴったりのさっぱりメニューとなりそうです。

お楽しみに~

   ***

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

今週の水曜日から始まった”父の日企画”

『ダブルチョコロール』♪

みなさん個性的にかわいく作ってくれています^^

デコレーションするチョコレートクリームは

作りやすく塗りやすい万能なクリームです。

色々なケーキにも使えます。

おひげのクッキーはN先生作ですが、お目目や帽子は

みなさんに作ってもらっています^^

明日が最終日、楽しみにお待ちしております<m(__)m>

Photo_8

こんな感じでお持ち帰りです♪

お父さん、泣いちゃいますね(笑)

☆毎年何故かこの時期になると、我が家の池に

大きな”サギ”がやってきます。

そして池の小さな魚を食べちゃうんです((+_+))

サギって近くで見るとすごく大きくて、頭も良いのか、人間をみると

少し離れた高い木にとまり様子をうかがい、いなくなるとまた

やってきて食べる、、、窓際に梅ちゃんがいても気にならないようです、、(笑)

驚いているのは梅ちゃんで、ちゃんと毛は逆立っているみたいですが

声も出ません、、、サギを追い払えるといいんですけどね、、

役には立たないみたいです('_')


最新の画像もっと見る