べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

いちごケーキ♪

2010-12-30 20:55:11 | パンお菓子教室 à pied

Img_2951

『いちごケーキ』♪ 

次女が作ったクリスマスケーキです。

今年は親切な N先生 がクリスマスのケーキを作ってくれたので、24日も25日両日とも

美味しいケーキを食べることが出来ました^^

昨年のクリスマス、ケーキがなくてへそをまげた息子のリクエストに応え次女はこの↑ケーキを

作ったそうですが、息子はN先生のタルトもこの↑ケーキも約半分食べました(笑)

大満足のクリスマスになったようです^^

そーいえば27日は次女19歳の誕生日でした♪

クリスマスのあとなので、たいしたプレゼントもご馳走もないのですが、今年はケーキも

たくさん食べたので、作ってあげなかったのです、、、本人は「そのうち自分で作るから

いいよー」とのこと、、、(苦笑)

お言葉に甘えて、そーさせてもらいましょう(*^_^*)

Img_2965 ←N先生が次女のために作ってくれたパンと肉まん、

何だか面白い顔ですね(笑)

素直な次女はとっても喜んでいましたけどね♪

N先生ありがとう(*^_^*)

☆先日仕事納めの日、午前のレッスン終了後大掃除、夜はスタッフみんなで忘年会、

と楽しく締めくくりました。

N先生のブログにて掃除中の出来事がかかれているようですが、一つ訂正です。

背の高いK先生→162cmなので普通の高さかと思われます、、

どちらかと言うと、私が高いのではなく、N先生が小さい?笑

確かに窓拭き中の出来事は私、N先生にガラスクリーナ-を吹きかけました。あくまでも結果

的にね、、笑

でも風向きと、私は脚立の高いところからかけているので仕方がないことかと思われます、、

教室の生徒さんなら私がきちんとしたレディーで、N先生がすっとぼけた性格と言うのは

お分かりでしょうから、N先生のブログを読んでも本当のことが判ると思います!笑

私のキャラを崩そうと日夜ニヤニヤしながらブログの内容を考えているN先生ですから

皆さんご注意くださいね(-_-;)

何はともあれ、本当に今年1年あっという間でした。

夢中で突っ走ってきましたが、皆さんのおかげで大きな事故、食中毒(笑)、トラブルも

なく無事に過ごせたことは本当に良かったと思っています。

スタッフも大きな事件もなく(N先生の悪口には耐えましたが、、笑)同じ方向をみながら

歩んでこれたことにも感謝しています。

来年は新しいスタッフも加わり、また新鮮な1年になると思います。

来年も美味しいレシピのご提供ができると思いますので、今後ともかわらね

ご愛顧をお願い申し上げます<(_ _)>

ありがとうございました。

皆様、良いお年を(*^_^*)


最新の画像もっと見る